2005年09月07日

続きがあった童謡 その1

小さい頃、よく車の中で童謡を聞いたり、幼稚園で新しい歌を習ったり。。。しましたよね。
でも、中にはうろ覚えでよくわからないもの、ここで歌は終わりだと思っていたのに続きがあった、という歌があったんです。最近。しかも1曲ではなく何曲も。
これは、小さい子どもを持つようになったから知ったことで、もう少しのところで全然しらないまま一生を終えるところでした。
最近、「右脳訓練」系の本を見ていたら「童謡」で「右脳訓練」をする、というような感じの本を見つけちゃいました(中身は見ていませんが・・・)
うちではホワイトボードを使って歌にあわせえて絵をかいてみたり、ジェスチャーをしてみたり。。。結構楽しいです。
今日は、manaが今一番大好きな歌、「いとまきの歌」です。
実は、「できたできた こびとさんのおくつ♪」で終わりだと思っていたのに続きがありました。
続きを読む
posted by マーシー at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

