2005年08月30日

ド根性ガエル

大昔、まだ私がそれこそ本当に子供のころ、流行ってたマンガのひとつです。
今、「マーシー’sマンブリング」の記事を投稿していた時に、たまたま「ド根性ガエル」が話題になったので(ぜんぜんネタとは関係ないのですが)忘れないうちにこっちに残しておかなきゃ!なんてひらめき

この中で、主人公のヒロシがいつもピョン吉というカエルの絵(というか、そのカエル普通にしゃべる)のTシャツを着ていますよね〜。あれ、ちゃんと意味があったって知ってましたか?
マーシーというより、どちらかいうとこのマンガはPapaちゃん世代のようで、私は全くその理由については知りませんでしたがPapaちゃんから聞いてびっくり。ちゃんとストーリーがあったようで。。。
初回の「ド根性ガエル」の放送を見るとわかるのですが、ヒロシが着ていたTシャツ、あれはもともと真っ白い無地のTシャツだったのだそうです目
雨上がりの日にヒロシが歩いていたら水溜りのところで足をすべらせ転んでしまい、たまたまその水溜りに居合わせたピョン吉がTシャツについて離れなくなってしまったんだってどんっ(衝撃)

皆さんは知ってましたか???
posted by マーシー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。