2007年02月13日

ゾウの親子の決定的な違い!

いやぁ〜〜本当に久しぶりの書き込みになっちゃいました。
ネタはいくつも持っているのですが、なにせ我が家の長男坊に振り回されてなかなか思うように時間がとれず。。。

さてさて、今回は人間の子どもではなく、ゾウについて。
急遽、千葉から様子を見に来てくれたマーシーの母、「変わった母」情報です。

ゾウの親子、一目見ただけで決定的な違いがあるそうです。
それってどういう違いかわかりますか???

正解は。。。ゾウの親は、長い鼻を曲げて地面につけない。
そして、子ゾウは、というと、鼻を地面につけた状態でいるのだそうです。移動のときも。

なんで、今日そういう話になったの、て?
それは、うちの近所に少し大きめの公園があるんですが、その公園の中に、ライオンやゾウ、キリンなどいろいろな動物の像がたっていて、たまたまその横を通り過ぎたから。

像だからってナメてちゃダメダメ。
よくみたら、子ゾウはちゃんと地面についている状態で、そして親ゾウはちゃんと地面から離れている状態でいました。

久しぶりに座布団5枚!くらいいきそう???
【関連する記事】
posted by マーシー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

